人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガック隊長のブツブツ日記

kitatakesi.exblog.jp

山歩きと日記のページ

黒岳

  5月11日
今日は天気予報の雨の予報がずれて晴れになり副隊長のお誘いで黒岳き行くことになりました。
今までにない4週連続の登山で疲労が心配です。
なにやら黒岳の石楠花がかなり咲いていると副隊長が情報を得たのでいざ
男池に車を駐車し歩きで白水鉱泉まで行ってると親切な人が車に乗せていただきました、かなり楽が出来ました、有難うございました。
車道のそばの男池の滝
黒岳_d0198313_8501361.jpg

登り始めると新緑が迎えてくれました。
黒岳_d0198313_9202745.jpg

すぐに石楠花が少し終わり気味かなと思い思い登って行くと
黒岳_d0198313_8532591.jpg

蕾もそれにこの花の付き具合半端ではありません。
黒岳_d0198313_8534833.jpg

黒岳_d0198313_8542223.jpg

今まで感動していた花付どころでは有りません
黒岳_d0198313_9361446.jpg

前岳です。
かなりハードな登りですまだ前半なのに大丈夫?
黒岳_d0198313_8562494.jpg

石楠花とは思えません、なにやらこんなに咲くのは何年かぶりだそうです(ラッキー)
黒岳_d0198313_8553524.jpg

今日は由布岳もよく見えます
黒岳_d0198313_8573634.jpg

他にも沢山の花が咲いていますよ
黒岳_d0198313_8582615.jpg

日当たりの良い所にミヤマキリシマガもう少しすると見ごろになります。
黒岳_d0198313_8585127.jpg

かなりバテテ登り着くと高塚山頂上に咲く花疲れ少しはやわらげられます。(でもキツイデス)
黒岳_d0198313_8593157.jpg

黒岳_d0198313_8595643.jpg

天狗岩に行く途中にも花が
黒岳_d0198313_912910.jpg

黒岳_d0198313_923854.jpg

思いがけなく山芍薬が感動です、初めての出会いです
黒岳_d0198313_93276.jpg

黒岳_d0198313_9445.jpg

本当に沢山の花が咲いています、これはまだ一部です
黒岳_d0198313_944029.jpg

黒岳_d0198313_951926.jpg

かくし水の近くに咲く花
黒岳_d0198313_961331.jpg

黒岳_d0198313_964366.jpg

イチリンソウ
黒岳_d0198313_972757.jpg

今回の登山は人の出会いも多く登山の別の楽しみも実感しました。
体力が年を重ねるにつれて衰えるのを実感しつつ厳しい道のりを終えて満足の登山でした。
副隊長の足を引っ張り申し訳ありませんが今後とも宜しくお願いします。(見捨てないで)
by kitatakesi | 2014-05-12 10:22 | 山歩き

by kitatakesi