<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


 十坊山~二丈岳

  6月19日 (晴れ)
ずっと前から計画していた十坊山~二丈岳の山歩きをすることにしました。
前回は二丈岳は行かなかったので今回は必ず行くぞ~と意気込み地下鉄・JRを乗り継いで福吉駅へ、ほとんど海の近くからのスタートです。
d0198313_08232321.jpg
登山口まで一般道あるきです、今日縦走する山並みと登山口です。
d0198313_08233243.jpg
見晴らしのいい所もなくひたすら登ります。
d0198313_08234263.jpg
十坊山頂上に着くと絶景です。(影でVサイン)
d0198313_08235405.jpg
見晴らし最高です。
d0198313_08240112.jpg
白木峠
d0198313_08275087.jpg
これより厳しい登りです。
d0198313_08275712.jpg
浮獄山頂・社の下にはカメが三角点も
d0198313_08242438.jpg
荒谷峠へ
d0198313_08244087.jpg
女岳へとにかく暑い
d0198313_08245174.jpg
女岳
d0198313_08304627.jpg
荒川真名子分岐~つばき橋~キャンプ場へ日が当たり林道歩きでバテました。
d0198313_08245535.jpg
林道の終点登山道~二丈岳山頂ここも見晴らし最高です。
d0198313_08245946.jpg
最後の下りです(力を出し切るぞ~)
d0198313_08250184.jpg
JRの時間が迫り急ぎ足で深江駅へ
d0198313_08250424.jpg
今回公共交通機関を利用しての山歩き、とても楽しめました。
いつか背振山系の続きを歩いてつなげて行き、完全制覇したいと思ってます(いつになる事やら?)
            
                今回の出会い
d0198313_08460754.jpg
d0198313_08250791.jpg
d0198313_08251057.jpg
d0198313_08251470.jpg
d0198313_08394552.jpg
今回パノラナモードで十坊山・二丈岳2か所で撮ってみました上下2枚セットです。
d0198313_22462133.jpg


[PR]

by kitatakesi | 2016-06-21 09:17 | 山歩き | Comments(4)

大崩山

  6月11日(くもり)
今回の登山は遠征です、ポンちゃんのお誘いで岩山で厳しい登山に行きました。
深夜出発して祝子川温泉駐車場で仮眠して行きました。
登山口で登山計画ノートに記入して出発です、(勿論ポンちゃんです、さすがです)
d0198313_08534138.jpg
大崩山荘に着き分岐から小袖ダキへ
d0198313_08580352.jpg
川を渡らなくては、何年か前は橋があったのですが今は有りません、越えるのが大変です、先に行かれていた方が渡るのを手伝ってくださり無事対岸に
いよいよ登りの始まりです
d0198313_08591108.jpg
分岐もいくつかあります、袖ダキまでかなり厳しい道のりです、いろんな大きな岩が有り変化に富んでいます。
d0198313_08594532.jpg
d0198313_09000560.jpg
d0198313_09000801.jpg
袖ダキ展望台に到着です、前回ここにササユリがあったのですが今回は有りませんでした。
ワク塚尾根は見事な岩山の景色が広がるのですが霧で今回は望めませんでした。
d0198313_09012132.jpg
上ワク塚途中の最初ササユリとても綺麗です。
d0198313_09101437.jpg
d0198313_09102062.jpg
上ワク塚までいったん下りまた登ります。
d0198313_09020743.jpg
上ワク塚に到着早めの昼食です。
d0198313_09032097.jpg
d0198313_09032648.jpg
リンドウの丘へ
小積ダキここにはササユリが少し咲いていました。坊主尾根へ
d0198313_09045920.jpg
像鼻はとても危険です。(滑りそうで怖かった)
d0198313_09044481.jpg
米岩
d0198313_09060057.jpg
これより急降下梯子がつづきます
d0198313_09065105.jpg
途中ササユリが沢山咲いています、こんな所にも。
d0198313_09063889.jpg
やっと、川筋まで下りてきました、ここで靴を脱いで川の浅い所を渡ります、疲れた足に冷たい水が気持ち良かったです。
d0198313_09070687.jpg
あとは登山口まで気を引き締めて下山です。
d0198313_09071567.jpg
今回あまり天気が良くなくて素晴らしい景色は望めませんでしたが、やはり厳しい山で緊張の連続でした、目的のササユリも沢山見れました、有難うございました満足しました。(感謝です)

                 今回の出会い
d0198313_09140501.jpg
d0198313_09135748.jpg
d0198313_09135347.jpg
d0198313_09134995.jpg
d0198313_09134006.jpg
d0198313_09133271.jpg
d0198313_09134006.jpg
d0198313_09140857.jpg
d0198313_09132555.jpg

[PR]

by kitatakesi | 2016-06-16 09:23 | 山歩き | Comments(4)
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line