<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


修行の登山

  1月11日 (曇り)
楽しみにしていたI氏のお誘いの宝満山修験道入りルートを歩きます
日ごろの行動を改めるために修行登山の始まりです。
5回に区切り1回目はは宝満山~冷水峠まです。
今回は有志の方10名が集まりにぎやかな登山になりそうです。皆さんベテランの方々です
竈門神社で参拝して出発です
d0198313_10441509.jpg
これから正面道の不規則な石段を登って行きます
未熟者の私は最後尾で付いて行きます(なんだか今日は体が重い)
d0198313_10441920.jpg
宝満山頂に着きました
d0198313_10442339.jpg
仏頂山
d0198313_10474219.jpg
頭巾山
d0198313_10484715.jpg
宝満山頂、冬の山頂なのに6度です今日も温かいです
d0198313_10442339.jpg
三郡山頂ここで昼食です、その後記念撮影をして米の山峠方面へ

d0198313_10442708.jpg
d0198313_10490677.jpg
竜岩少年自然家で休憩して大根地山へ
d0198313_10491403.jpg
大根神社で参拝して山頂へ
大根山頂です歩いてきた三郡山も見えます
d0198313_10493118.jpg
最後の急な林道を下って行きます
無事に1回目のゴールです、きつねが迎えてくれました
d0198313_10443220.jpg
今回山の話を聞きながら楽しい登山が出来ました、有難うございました。
皆さん、さすがに体力あることに驚きました。
私も鍛えなきゃいつも思うことです。
2回目もよろしくお願いします。


                    今回の出会い
d0198313_10442911.jpg


[PR]

by kitatakesi | 2016-01-12 11:27 | 山歩き | Comments(16)

雷山・井原山周回コース


  1月2日  (曇り)
今年の山初歩きに頑張るぞーといきなりロングコースの雷山・井原山コースにすることにしました
キトク橋の駐車場に着くと車は1台もなくやはり暇人は自分だけと準備をしていると1台到着1人登山みたいでした
d0198313_10481061.jpg
いざ出発中腹自然歩道へ
途中梅の花が咲いていました
d0198313_10490095.jpg
瑞梅寺山の家わひっそりしていました
d0198313_10485316.jpg
洗谷ルート登山口分岐を直進
餅の食べすぎか体が重い
d0198313_10525119.jpg
雷山観音から雷山自然歩道を清華の滝へ
椿の花が咲いていました
d0198313_10562994.jpg
やはりロングコースを選択したのは選択ミスだったのかも?
清華の滝到着
d0198313_10583039.jpg
雷神社上宮~雷山へ途中3人の登山者とすれ違いました
d0198313_10594882.jpg
ここでおにぎりを食べ縦走路を井原山へ
d0198313_10593596.jpg
縦走路にシャ-ベット状の雪が残っていました
d0198313_11012709.jpg
井原山頂 
下界は霞がかかっているのかあまり視界がありません
気温は6度です登山者は少ないです
d0198313_10595238.jpg
水無鍾乳洞分岐~アンの滝へ下山です
d0198313_11000286.jpg
初登山を無事に出来たことを感謝してキトク橋に到着
今年も頑張るぞ~
もっと体力を付けないと



[PR]

by kitatakesi | 2016-01-04 11:09 | 山歩き | Comments(2)
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line