<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


糸島三都 110キロウォーク

  4月27日 (晴れ)
糸島三都110キロウォークに参加しました。
糸島半島を28時間で2週するイベントで今回で4回になります。
三月糸島の蔵開きに行ったときふとポスターを見たのがきっかけで参加しようと思い、歩くぐらい110キロ大丈夫と軽い気持ちで参加を決めました。この甘い気持ちがその時には想像もつきませんでした。
その後完歩率は4割ぐらいと知りそんなに大変なものとは、でも大丈夫だろうと思っていました。
当日上天気で頑張るぞと意気込みJRで筑前前原へ駅に着き丸田池公園には参加者が沢山集合していました、
d0198313_9281914.jpg
9時までに受け付けを済ませてゼッケンを付けて、開会式が始まり地元子供たちの太鼓演奏があり、その後実行委員長の地元タレントの高橋徹郎さんの挨拶でこの大会が過酷ですよと言われてもピンときませんでした。
d0198313_94046100.jpg

d0198313_931462.jpg
あと地元で有名な山本カヨさんの挨拶後、銅鑼を鳴らしていよいよ出発です。
d0198313_932209.jpg

丸田池公園を出発でっす、このはまだ地獄が訪れるとは思いもしてませんでした。
d0198313_9331691.jpg

出発してすぐ田んぼの先に可也山です。
d0198313_947421.jpg

まだまだ連なっての歩行です。
d0198313_9473622.jpg

1回目の給水ポイントちかずきました。(9.7キロ)
d0198313_9503187.jpg

まだまだ始まったばかりなのに参加した事を少し後悔してきだしました。
d0198313_9544875.jpg

伊都采彩が見えてきました(23キロ)
d0198313_9573565.jpg

背振山系もきれいに見えます。
d0198313_100163.jpg

九大伊都キャンパスを過ぎる所から少し辛くなってきました。まだ30キロ付近です。
やっと海が開けてきました。
d0198313_10142840.jpg

能古島の間から福岡タワー・ドームが見えます。
d0198313_10185257.jpg

着ぐるみを着て参加していた人が熱いのか頭部を外して歩いていました」。
d0198313_10153677.jpg

二見ヶ浦まで来ました夕日が沈みかけてきました。40キロ付近です(足に豆の気配)
d0198313_10242315.jpg

この付近で話しかけた人は4回参加されてて1~3回まで完歩され苦労話を聞きました。よく練習もしているそうです。貴重な体験のお話有難うございました。やっぱりぶっつけ本番では厳しいみたいです。今回は腰を痛めて次のチエックポイントじたいするそうです。
第一テックポイント ファームハウス41.9キロ制限時間の36分前でした。
だんだん暗くなり懐中電池片手の歩行です。
d0198313_11182722.jpg

第二テックポイント 加布里漁港56キロ制限時間の42分前でした。
ここでもう限界か?食事をし豆をつぶして2週目出発ここで止めておけば良かったものを後で後悔しました。
次の給水ポイント64キロここで少し休憩し歩き始め足の裏が痛い引きずりながら出発次のチエックポイント78キロまで頑張ろう、しかしだんだん足の裏の痛みがひどくなり、暗く少し眠くなった頃副隊長から励ましのメール少し元気が出たが、リタイヤ寸前その時に後ろから若い女性が一人歩いて来てここで少し元気が出て歩き始めました。その女性も足に豆が出来て頑張っているそうで一人で歩いて心細かったそうです、少し頑張ればチエックポイントに間に合うかも?でも間に合わないとリタイヤ出来るとの格闘でした。結局チエックポイントには間に合いませんでした。
結局78キロまででリタイヤ、悔しいけれど良く頑張ったなーと思いました。
後半は余裕がなくなり写真がありません。
テエックポイントから筑前前原まで送ってもらいJRで自宅近くの駅へここからが地獄、普通15分ぐらいで行くのに足を引きずり45分もかかりました。
この大会を体験していろんな人と話せたり、自分の限界を知ることが出来ました。次回はまだ先に行けるように頑張ります?
[PR]

by kitatakesi | 2013-04-30 11:49 | 日常 | Comments(1)
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line