<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


英彦山

    11月27日(日)
 最近サボり癖が付き久しぶりの投稿です。
天気も良く英彦山に行くよと姉と甥に言うと付いてくると言うので連れて行くことにしました。もちろん登山はせずスロープカーで下宮まで行き紅葉見物です。その間のバタバタ登山です。
今日は銅の鳥居の所に車を停め正面の石段を登って行きます。
d0198313_8143541.jpg

段々石段がきつくなって来ます。
d0198313_8385818.jpg

下宮に着くと紅葉が真っ盛りでした。
d0198313_8392435.jpg

さあ一気に頂上目指してゴー
英彦山神宮上宮につきました。頂上付近は葉も落ちて紅葉は終わっていました。
d0198313_8394252.jpg

さあ下山しないと姉たちを待たせたらいけないと思いあわただしく下山。
下宮に着くと前日にテレビで紅葉が盛りですよと放送されていたせいか沢山のひとでした。
d0198313_8525280.jpg

駐車場に着くと姉たちはいなく、メールするとスロープカーの途中で自分の方が先についていました。
今回バタバタ登山で次回はのんびりと行きたいものです。
久しぶりの投稿でこれからはサボり癖が付かない様にして行きたいものです。(反省)
[PR]

by kitatakesi | 2011-11-28 09:15 | 山歩き | Comments(4)
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line