塔ヶ峰

  6月17日(晴れ)
今回は塔ヶ峰です。
塔ヶ峰はご覧のとおり、とんがり山の直登です、今回2度目です、前回はポンちゃんと2人でした今回は俊ちゃん・信ちゃん・higeさん・mamatiasさん・ポンちゃん・風来坊さんの7人です。
この山を登ります。
d0198313_21345172.jpg
浄水池から民家ををぬけていきます。
沢を渡りいよいよ直登です
d0198313_21333411.jpg
岩をよじ登ります
d0198313_21333545.jpg
途中樹木の隙間から福智山が見えます
d0198313_21350201.jpg
まだまだ岩登りです(厳し~)
d0198313_21333989.jpg
厳しい登りも終わりです、見晴らしの良い塔ヶ峰展望台
d0198313_21353539.jpg
福智山山系大縦走もまたしなくては?(無理かな)
d0198313_21461046.jpg
天狗の舞台
d0198313_09042233.jpg
塔ヶ峰山頂展望ありません。
d0198313_09042523.jpg
途中岩場の展望、塔ヶ峰も違った山に見えます。
d0198313_21364890.jpg

大平山にむかいます。
ここからは花散策です。
大平山山頂ここで昼食
d0198313_21471004.jpg
最後の分岐三角点も有ります。
d0198313_21474388.jpg
今回の出会い
d0198313_21592957.jpg
d0198313_21595915.jpg
d0198313_21595948.jpg
沢山の花に出逢えました。(心が和みます)
季節も暑くなり体力の無さを感じました。
今回お付き合い頂いた皆様有難うございました。
また宜しくお願いします。






[PR]

by kitatakesi | 2017-06-23 09:33 | 山歩き | Comments(4)
Commented by furaibow581203 at 2017-06-23 15:51
隊長、こんにちは。
一気に2つの山歩きを完成させ、宿題終わって良かったですね。
足先、大変なようですので、しばらくはゆっくり静養されて下さいませ。
こんな時に遠征の計画や行ったことが無い山の計画を練ると楽しいです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-06-23 20:49 x
ガック隊長、こんばんは。
一気に記事アップされましたね。
お花が多くて一瞬どなたのブログ~??
私どもは昨日は英彦山、今日はくじゅうの星生山と連荘歩き~
夏と秋の遠征の予行演習です^^
Commented by kitatakesi at 2017-06-24 10:19
風来坊さん、こんにちは。
なかなか進まないブログやっと投稿することができました。(いくつか飛んでます)
山歩きも出来ないもので!もう一つ残っています。
行きたい山探しでもします。
Commented by kitatakesi at 2017-06-24 10:29
信ちゃんさん、こんにちは。
相変わらず良く行かれてますね(ビックリです)
遠征の予定もばっちりなのですね。
見習って少しでも山に行くようにします、でも梅雨時期はなかなか行けません(頑張ります)
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line