遠征2日目

3月12日(今日も晴れ)
今日は長い道のりです。テントをたたみ食事をして登山口へ
久連子・古代の里車を置き
薄暗いうちに出発です。長い道のりの登山開始ですです。
d0198313_21060952.jpg

雪の残る奥座向へ急登を登ります(大変です)
d0198313_21102326.jpg
奥座向の頂き
d0198313_21115103.jpg
この尾根をを歩きます、まだまだ登りです。
d0198313_21123506.jpg
積岩山
d0198313_21134390.jpg
岩久連子へ行く分岐です、リタイヤするならここですが?岩茸山へ行きます。
d0198313_21174932.jpg
岩茸山頂の三角点
d0198313_21241225.jpg

蕨野山
d0198313_21271022.jpg
鷹巣山
d0198313_21280955.jpg
登ったり下ったりの連続です、少し平坦の尾根
d0198313_21293491.jpg
雪のある所は歩くのが大変です。
d0198313_21323025.jpg
上り下りの連続で、少しずつダメージが
d0198313_21351572.jpg
南楠山
d0198313_21361856.jpg
南楠越え
d0198313_21370389.jpg
南山犬切、ここを一気に登ったのがその後、何時ものケイレンが起こることに。
d0198313_21404186.jpg
七遍巡り
d0198313_21404491.jpg
疲れてしまい北山犬切の写真撮り忘れました。
素晴らしい景色です。
d0198313_21423799.jpg
レスキューポイント(たすけて~)
d0198313_21453281.jpg
もう少しです。
d0198313_22274819.jpg
歩いてきた尾根もう限界かも?助けて~と言いたい、弱音を吐いたら置いて行かれそうです。
d0198313_21450062.jpg
下福根山
d0198313_21481127.jpg
中福根山
d0198313_21482874.jpg
上福根山
d0198313_21483943.jpg
マンサクの蕾
d0198313_21485362.jpg
最後の三角点、いよいよ下りのみです。
d0198313_21490900.jpg
頂上からの歩いて来た眺望です(素晴らしい)
d0198313_22203639.jpg
後は福寿草めがけてオコバ谷へ転げるように下って行きます。
d0198313_21512780.jpg
沢山の福寿草に出逢えて疲れも和らぎました。
d0198313_21545862.jpg
d0198313_21551524.jpg
やっとの思いで下山しました。後は林道歩きのみです。
d0198313_21560665.jpg
久連子。・古代の里に体力を消耗して到着
d0198313_21570040.jpg
皆さんの足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした。
その後温泉で汗を流し風来坊さんの運転で帰路に着きました、有難うございました。
これに懲りずに宜しくお願いします。
後日風来坊さんから15座の山行でしたとお知らせが有りました、とにかく長い道のりでした。






[PR]

by kitatakesi | 2017-04-27 22:40 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2017-05-01 22:40 x
隊長、こんばんは~。
記事が古くなり、記憶が・・・(笑)
積岩山が2回でていますよ(笑)
脊梁、懐かしいですね。また、行きましょう!
よろしくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2017-05-10 22:27
風来坊さん、こんばんは。
ご指摘ありがとうございます、編集しました。
だいぶん前に歩いたみたいです。
また宜しくお願いします。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line