今年の初登山

   1月9日(曇り)
今年初めの登山はポンちゃんの企画に乗って(毎年乗っかっています)酉年にちなんで鳥三昧いです。
今回は、鳥野神社ー鷹取山ー福智山ー雲取山ー鳥野神社の周回コースです。
今日の参加者はポンちゃん・風来坊さん・寝太郎さんです、健脚ぞろいで山歩き回数の少ない私はかなり厳しい山歩きになりそうです。
鳥野神社で参拝をして出発です、風来坊さんに賽銭を用意て頂きました(有難ううございました)
d0198313_12381391.jpg
いきなりの急登です。皆さん平気な顔して登って行きます。(今年初登山の私は息が上がります)
鷹取山に到着、鷹もちろん鳥です。

d0198313_12405115.jpg
福智山までも勿論息が上がります。
d0198313_12381508.jpg
福智山頂、風が強くとても寒い誰もいません、早々山小屋に
d0198313_12405150.jpg
山小屋で昼食です
d0198313_12405481.jpg
ここから私が足を引っ張ってしまいました、痙攣が起き登れなくなりました、またもや風来坊さんに薬を頂きすぐに回復素晴らしい薬でした。
雲取分かれから雲取山に、前回行った時には無かった新しい標識が設置されてました。
d0198313_12381479.jpg
雲取山頂、福智山が見えます
d0198313_12381455.jpg
d0198313_12381420.jpg
最後の下り、こんなとこ下るの?という感じでした、皆さんは難なく下って行きます(凄い)着いて行けません、尻もちもつきました。
ようやく駐車場ちかくに下山地点バッチリの位置ですさすがです。
今回健脚揃いの3人足を引っ張りすみませんでした。
今後とも宜しくお願いします。



[PR]

by kitatakesi | 2017-01-15 09:08 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ポンちゃん at 2017-01-15 20:52 x
こんばんは、隊長
なんか記事がずいぶん飛んでしまっていません?^_^;
今度から、風来坊さんを風来薬師如来と呼ばねばなりませんね。
Commented by furaibow581203 at 2017-01-16 10:41
こんにちは、隊長。薬師如来の風来坊です(笑)
ようやくアップされましたね。待ってました。
久し振りにしては普通に歩かれていると思っていましたが、けいれんは久し振りだったからなのでしょうね。
でも、驚異的な回復力(たぶん、薬より休憩が効いたと思います)にはびっくりしました。
寒いとなかなか行動されないようなので、今度から声をかけるようにしてみます。
よろしくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2017-01-17 21:28
ポンちゃん、こんばんは。
きっと気のせいです。
お疲れ様でした、今後とも宜しくお願いします。

Commented by kitatakesi at 2017-01-17 21:34
こんばんは、薬師如来の風来坊さん。
今回もお世話になりました、何時のすみません。
寒いとどうしても冬眠状態人ります。
今後とも宜しくお願いします。
ブログも頑張ります?
Commented by 寝太郎 at 2017-01-17 23:58 x
当日はお世話になりました。
苦しいところで提供下さる楽しい話題に助けて頂きました。痙攣もパーティを盛り上げるための演出だったのではないですか。悪天候の中、楽しく歩けたのは隊長のおかげと思います。
風来坊さんが薬師如来なら、ポンちゃんは先導者の韋駄天さまで、隊長はみんなを明るくする金剛明王さまです。
Commented by kitatakesi at 2017-01-21 00:44
こんばんは、寝太郎さん。
こちらこそお世話になりました。
皆さんに付いて行くんが大変で休憩したいと体が反応したのかも?
またご一緒できるように鍛えておきます。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line