人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガック隊長のブツブツ日記

kitatakesi.exblog.jp

山歩きと日記のページ

脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)

  10月29日
ずっと前から予定していた脊梁登山今回は楽しみにしていた九州の中心部の脊梁登山で、参加者はポンちゃん・風来坊さんの3人です。
前日雨で行けるかなと思いきや皆さん中止など考えていませんでした。
5時ポンちゃん宅集合いざ出発道のりは遠いんです、ポンちゃんの運転でいきます。遠征はいつも乗っかって行くだけです、(すみません)
登山まえに梅の木轟公園に行き、梅の木橋へ吊り橋で渓谷で高さもかなりあります。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21395375.jpg
奥に龍門橋、滝も有ります。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21395416.jpg
御池登山口に到着、今日は高低差があまり有りません。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21395443.jpg
素晴らしい自然がいっぱいの山です。
沢の水はとても綺麗です。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21400209.jpg
苔・キノコも沢山ある所です。
御池の湿地帯です。この辺は迷いやすい所です。春だと花も沢山咲くのかな?
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_22325619.jpg
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21400326.jpg
平清経住居があったそうです、こんな山奥に?
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21400293.jpg
白鳥山頂
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21485165.jpg
氷雨岳・銚子傘分岐から銚子傘へ、この途中に苔の絨毯が贅沢登山です。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_22134672.jpg
銚子傘山頂は広々しています、ここで昼食です。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21483740.jpg
分岐・白鳥山まで戻ります。紅葉・景色ばっちりです。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21525902.jpg
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21554296.jpg
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21483843.jpg
御池をぐるっと回ります。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21540590.jpg
後は登山口まで下ります。
1日目は終わりです。自然の山を満喫しました。
今晩は樅の木橋駐車場で許しを得てテント泊です。
乾杯し夕食を済ませて、明日に備え早めの就寝です。




           今回はキノコ祭りです。
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21570227.jpg
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21570194.jpg
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21570197.jpg
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21570148.jpg
唯一の花と実
脊梁遠征1日目(白鳥山~銚子傘)_d0198313_21571468.jpg


by kitatakesi | 2016-11-06 22:46 | 山歩き

by kitatakesi