小爪橋~船石橋

   10月10日(晴れ)
今日は体育の日で晴れの得意日で上天気です。
今回は日延べになっていた風来坊さんのお誘いで、縦走路への直登ヤブ漕ぎかなりの急登が実現、楽しみでした。
まずは舗装の林道を歩きます。
小爪峠登山道を登ります。
途中から分かり難くなり登山道を外れて登り上へ上へとただ風来坊さんに付いて行きます。
d0198313_19083985.jpg
息が上がります。
岩の下に出てトラバースして縦走路に出ます。
d0198313_19024675.jpg
縦走路を歩きます、途中ピークへ行きます。
ここも見晴らしがいいです、今日は視界が良く下界が良く見えます、岩に山の文字が刻まれていました。
d0198313_18521885.jpg
鬼ヶ鼻岩に到着、風が強いので風が当たらないところで昼食です、ここでおしるこをごちそうになるました、甘くてとても美味しかったです。
d0198313_18521893.jpg
ご覧のとうっり素晴しい景色です、最近なかなかこんなに視界がいい日は有りません。
d0198313_18521903.jpg
途中花を探しながら気象台レーダーを経て車谷へ
d0198313_18521994.jpg
車谷はまだ紅葉は早いですよね先が楽しみです、もう花は終わりみたいです。
秋は山の15時前なのに薄暗くなります、早めの下山が肝心です。
船越橋登山口に到着
d0198313_18521951.jpg
今回の目的のなっちゃんにも会え、厳しい条件でも咲く花も観れ満足満足の登山でした。
風来坊さん貴重なコースを案内して頂き有難うございました。


                  今回の出会い
d0198313_18551895.jpg
d0198313_18590363.jpg
d0198313_18590084.jpg
d0198313_18590604.jpg
d0198313_18594969.jpg
d0198313_18591009.jpg
d0198313_18522006.jpg

[PR]

by kitatakesi | 2016-10-17 22:27 | 山歩き | Comments(2)
Commented by furaibow581203 at 2016-10-18 06:33
隊長、おはようございます。
なつちゃんの場所の特定にお付き合いいただきありがとうございました。
GPSの軌跡は貴重ですので、大事に保存して下さいませ。
来年、花を楽しみたいと思っています。
その節も、よろしくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2016-10-19 21:41
風来坊さん、こんばんは。
貴重な場所に案内して頂き有難うございました。
GPSの保存バッチリです。
このデータで来年行けるのが楽しみです。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line