由布岳

   10月2日(曇り)
今日は前日天気が悪く行く山は水はけの良い登山道は?そこで風来坊さんが由布岳はどうですかと、山無知の私は分からないのでのでお任せです。
今回の登山はS.TAROUさん・風来坊さんの3人です。
風来坊さんの車に同乗させて頂きました(いつもすみません)駐車場に着くと由布岳の上の方はガスっていました。
いざ登山の準備をして出発です、駐車場のトイレが新しくなっていました。
登山を始めると前日に雨が降ったと思えない水はけの良さ驚きです。山はガスっています。
d0198313_04231593.jpg
なんだか今日は体が重い付いて行けるだろうか?皆さんも同じみたいで安心しました。
花が余り無い中キノコがたくさん
d0198313_04270859.jpg
d0198313_04273019.jpg
登るにつれて視界がなくなってしまいました。景色は望めません、マタエに到着、最初はお鉢を回る予定でしたが東方に行きに変更。
d0198313_04273886.jpg
風も強く気温も低い、東峰で昼食、何も見えません。
d0198313_04372275.jpg
少しお鉢の中が見えたのですが地震で岩が落ちてるみたいでした。
d0198313_04273539.jpg
下山しているうちにガスがとれて、景色もだんだん良くなって来ています。
雲海も
d0198313_04274287.jpg
もう秋ですね。
d0198313_04231471.jpg
飯盛ヶ城に花散策に、着くころ由布岳も良く見えます(日頃の行いが悪いのかな?)
d0198313_04432902.jpg
無事に下山、すっかりいい天気です
d0198313_04280172.jpg
登り始めは天気はいまいちでしたが、段々天気も良くなり、沢山の花に出逢えて満足でした。
同行して頂いた、S.TAROUさん・風来坊さん、有難うございました。


                今回の出会い
d0198313_04501782.jpg
d0198313_04231273.jpg
d0198313_04231349.jpg
d0198313_04231302.jpg
d0198313_04231478.jpg
d0198313_04231342.jpg
d0198313_04231309.jpg


[PR]

by kitatakesi | 2016-10-15 05:26 | 山歩き | Comments(2)
Commented by furaibow581203 at 2016-10-17 10:51
こんにちは、ガック隊長。
由布岳、お付き合いくださいましてありがとうございました。
下山し始めてからようやく展望が利き、少しだけでも景色を楽しめて良かったです。
ウメバチソウをお見せできなかったのが、心残りですが、
また、どこかで楽しめればと思っています。
Commented by kitatakesi at 2016-10-17 21:44
風来坊さん、こんばんは。
こちらこそ有難うございました。
由布岳の地震があってもたくましく、花は咲くものだなあと実感しました。
ウメバチソウ蕾が観れたので来年咲くころに行く楽しみが出来ました。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line