井原山(洗い谷ルート)

  9月25日(曇り)
今月は雨が多く、なかなか山に行けない日が続いていてやっと行くことが出来ました。
今回はけいこたんさん・じゅんパパさんが行ったことの無い洗い谷コースをベテランの風来坊さん・ポンちゃんがサポートして登ります、私は後ろから付いて行きます。
今日は午後から雨が降るみたいなので林道の所から登ります、少し水量がいつもより多いみたいです。沢を渡ります。
d0198313_23392699.jpg

ロープ場も数か所、滝の横を登ったり変化にとんでいるコースです。
d0198313_23392988.jpg

始めて行くには、やはりサポートが必要と思います。
最後に急登で縦走路に到着です、けいこたんさんも無事に登れました。
d0198313_23303169.jpg
井原山山頂に到着、下界は見えません、昼食の時間です。
d0198313_23464537.jpg

水無鍾乳洞~アンの滝コースで下山です
d0198313_23491708.jpg
d0198313_23315494.jpg
アンノ滝も水量が多いです。
無事に登山口に降りて来ました、雨も少し降っただけでした。
d0198313_00030195.jpg
井原山は沢山の花が咲く山と実感しました。
お付き合い頂いた皆様有難うございました。


                  今回の出会い
d0198313_23215226.jpg
d0198313_23220137.jpg
d0198313_23220475.jpg
d0198313_23220734.jpg
d0198313_23221009.jpg
d0198313_23222444.jpg
d0198313_23222766.jpg
d0198313_23223195.jpg
d0198313_23222766.jpg
d0198313_23223722.jpg
d0198313_23223583.jpg


[PR]

by kitatakesi | 2016-10-09 00:08 | 山歩き | Comments(6)
Commented by furaibow581203 at 2016-10-11 02:55
隊長、おはようございます。
何とか井原山のレポ、完成しましたね。
昨日は背振にお付き合いいただき、ありがとうございました。
お陰様で無事にナツエビネの場所が特定できて満足です。
もしかしたらまたまたお誘いするかも知れませんが、
お付き合い下さいませ。
Commented by けいこたん at 2016-10-11 22:11 x
隊長さま、こんばんは!
洗い谷では、優しいお言葉をありがとうございました。(*^^*)
またご一緒させてください。
楽しく山に登りたいです。(*^^*)
Commented by kitatakesi at 2016-10-11 22:59
風来坊さん、こんばんは。
レポまだ2つ残ってます、頑張ります。
こちらこそお世話になりました。
貴重な場所を教えて頂き有難うございました。
いつでもお声を掛けてください、よろしくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2016-10-11 23:06
けいこたんさん、こんばんは。
洗い谷難所があって楽しかったですね。
また楽しい登山をしましょう。
Commented by じゅんパパ at 2016-10-12 22:16 x
早く御礼が言いたかったのですが、なかなかチャンスがなく、遅くなってしまいました。申し訳ありません^_^
井原山ではお世話になりました。
また、鬼コーチにハッパをかけてもらいながら、楽しくお付き合いいただきたいと思いますのでよろしくお願いします!
Commented by kitatakesi at 2016-10-13 22:37
じゅんパパさん、こんばんは。
御礼だなんて、私は付いて行くだけでした。
山登りに季節的に一番いい時期んですね、もう少しすると低山でも紅葉します、私にも気楽に行けます(天気が良ければ)。

line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line