古処山

   9月11日(曇り)
今日はけいこたんさんのお誘いで古処さんに行くことに。
キンカメムシがはたして見つかるだろうか古処山登山口の駐車場に集合です。
アケボノソウが咲いているかな?まだ早いみたいですけどちらほら咲いています。
水船まではいつもながらの急登です、しかし短時間で登れます。
d0198313_08583496.jpg
水船からツゲ林へキンカメムシを探します、いました、1匹だけです、今回も素晴らしい色です(見惚れました)、そのあと少し小ぶりの2匹目がいました、その後は見つかりませんでした。
d0198313_09032018.jpg
その後奥の院~大将隠しを経て従走路へ頂上で昼食です、けいこたんさんの手作り弁当そうめんをご馳走になりました美味しかったです。有難うございました。
d0198313_09065256.jpg
下山は馬攻め~八丁峠~秋月街道です。
馬攻めのアケボノソウは去年一面に咲いていたのに今年は少ししか有りません残念です。
いろいろな話をしながら、なだらかな登山道を下ります。
今回で5回目です、山登りの写真がすくなくなりました。
だんご庵まで下ります、ここでかき氷をまた御馳走のなりました(美味しかった)。何から何までお世話になりました。楽しい1日でした。
またご一緒しましょう。

                今回の出会い
d0198313_08593628.jpg
d0198313_08593413.jpg
d0198313_08593234.jpg
d0198313_08592997.jpg
d0198313_08592657.jpg
d0198313_08583689.jpg


[PR]

by kitatakesi | 2016-09-18 09:46 | 山歩き | Comments(6)
Commented by 風来坊 at 2016-09-18 22:40 x
隊長、こんばんは。
色々とお忙しいようですね、ようやくレポを見ました(笑)
ガイド役、お疲れ様でした。
けいこたんさんには喜んでいただけて良かったですね。
キンカメも二度目は感動が薄れるようなレポでした・・・。
でも、キンカメの居場所は分かるようになったのですね。
凄いです!
Commented by けいこたん at 2016-09-18 23:07 x
Kさん、こんばんは!
古処山では大変お世話になりました。
とても楽しい一日でした。
Kさんのおかげでキンカメムシを見ることができ、皆様からよかったねーと、言ってもらえました。
よかったーー!!
ありがとうございました。感謝です。
どうぞまたよろしくお願いします。

雨ですね。洗濯物が乾きませんねー。(≧∇≦)
Commented by kitatakesi at 2016-09-18 23:38
風来坊さん、こんばんは。
いつものサボり癖が出てしまいました。
雨で今日を逃したらレポ出来ないところでした。
風来坊さみたいな千里眼を持たないので必死でした。
やはり最初に見つけると格別の感動です。
Commented by kitatakesi at 2016-09-18 23:48
けいこたんさん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
喜んでもらえてよかったです。
またくです、家の中洗濯の森になっています(ヤブ漕ぎ状態です)
Commented by じゅんパパ at 2016-09-19 22:28 x
隊長のおかげでキンカメさんに遭遇できました!ありがとうございました(^_^)v
私たちでは難しかったかも…?
奥の院までの登りもハラハラしながらも楽しめました。
キユっと冷えたノンアルがザックから出てきたときには感激、ご馳走さまでした。
また、未知との遭遇にご案内ください。よろしくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2016-09-19 23:08
じゅんパパさん、こんばんは。
キンカメムシ見つかって本当によかっです。
少しずつレベルアップしてスリルのあるところに行きましょう。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line