古処山

   8月11日(山の日)もちろん晴れ
今日は山の日、風来坊さんのお誘いで古処山に行くことにキンカメムシ探索今年3回目は頼もしい助っ人がいるのできっと見つかるはずと信じ、いざ
今回はS.TAROUさんと3人です。
山の日とあっていつもより人が多いです子供連れ何組かいました。
沢沿いを登ります、この辺は少し涼しく感じます。
d0198313_10331698.jpg
抜け殻が見つかりました、その後もぬけがらばっかりです、ぬけらがらが多いことは必ずいると励まされながら、つげ林を探します。
d0198313_22042350.jpg
ついに見かりました、しかしいつの間にかいなくなりました。その後風来坊さんが綺麗なキンカメムシをみつけました。素晴らしい嬉しくてデカク載せてみました。
d0198313_08594857.jpg
d0198313_22030347.jpg
途中抜け殻が沢山目につきました。
頂上で昼食です、下界より涼しいです。
d0198313_22051956.jpg
馬攻めを経て同じ道で下山です途中で花散策をします、アケボノソウはまだまだです。
下山すると下の方はとても暑いです。
秋月でカーレーパンを購入して帰りました、残念なことに豆腐屋さんはお休みでした。
念願のキンカメムシも見つけてもらい、良い制定最初の山の日になりました、お誘いいただいき送り迎えをしてくださった風来坊さん、同行していただいたS.TAROUさん有難うございました。
また宜しくお願いします。

                 今回の出会い
d0198313_09020339.jpg
d0198313_09020134.jpg
d0198313_09020630.jpg




[PR]

by kitatakesi | 2016-08-21 06:20 | 山歩き | Comments(8)
Commented by ポンちゃん at 2016-08-21 19:59 x
こんばんは
案内お疲れ様でした。
キンカメムシ、デカッ!
今日行ってきましたよ。もちろんゲット~(^o^)
Commented by kitatakesi at 2016-08-21 21:13
ポンちゃん、こんばんは。
今日はキンカメムシの団体さん出逢えたみたいですね、さすがです。
スペシャルの花も間に合いましたね。
Commented by 風来坊 at 2016-08-22 19:51 x
こんばんは、隊長。
山の日はお世話になりました。
課題のキンカメもちゃんと見つけて良かったですね。
私はナツエビネも案内いただき、大満足でした。
でも、その後の方が結構簡単に見つけていたのはちょっと意外でした・・・。
日によって休む場所が違うのだと思っています。
Commented by kitatakesi at 2016-08-23 05:45
風来坊さん、おはようございます。
こちらこそお世話になりました。
満足して頂きよかったです。
簡単に見つかるより苦労して見つかる方が貴重さが分かります(負け惜しみかな?)。
Commented by けいこたん at 2016-08-24 09:13 x
キンカメムシ、でっかい!!
(写真がでっかいのですか?)(^^♪
Kさんのでっかい願いがキンカメムシに届いたのですね。
見つかってよかったです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-08-24 09:37 x
こんにちは~
>簡単に見つかるより苦労して見つかる方が貴重さが分かりま す(負け惜しみかな?)。
いえいえ決して~(笑)
私どもも一生懸命探したのですよ~
一匹見つけるまでが大変でした。
そのあとはここですよ~と呼んでました(^_-)-☆
Commented by kitatakesi at 2016-08-25 21:48
けいこたんさん、こんばんは。
嬉しさのあまりデカクしたのです。
次の目標がなくなってしまいました。
Commented by kitatakesi at 2016-08-25 21:58
豊津の信ちゃんさん、こんばんは。
本当に見とけてしまうと、なんでこんなに苦労したのだろうと思うのですが、また新しい目標が出来ればまた燃え上がります、(次はどんなのにしましょうか?)
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line