平尾台

   8月7日(晴れ)
ポンちゃんの誘いで平尾台に行くことに、今日も日差しが強く暑いのであまり人がいません、前日に雨が降ったので空が澄みきっていました。
d0198313_11321973.jpg
今回は花散策です。
ノヒメユリ
d0198313_22480465.jpg
ハギ
d0198313_22252940.jpg
いろんな花が咲いています。
d0198313_22490495.jpg
桔梗
d0198313_22483471.jpg
ホサキノミミカキグサ(小さい花です)
d0198313_22490463.jpg
ナデシコ
d0198313_22483429.jpg
目的のサギソウ(1輪だけ咲いていました)
d0198313_22483485.jpg
まだまだこれからつぼみの花もあります。
d0198313_22483477.jpg
その後も花散策、とても綺麗な女性ぽい花です。
d0198313_23032617.jpg
美味しそうなウインナーも?
d0198313_22483452.jpg
暑さのせいでバテバテです限界を感じました、それでも目的の花にめぐりあえたので大満足の1日でした。


[PR]

by kitatakesi | 2016-08-14 11:45 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2016-08-19 03:19 x
おはようございます、隊長!
いつの間にか記事を書かれていてびっくりしました。
まだ更新されていないな・・・と思っていたのですが・・・。
暑い中、花散策お疲れ様でした。
ミミカキグサ、風来坊も昨年初めて見ましたが、ミミカキの名に相応しく小さいですね。
見つけてもらわないと気付かない花でした・・・。
Commented by kitatakesi at 2016-08-19 10:29
風来坊さん、おはようございます。
いつもアップが遅れてしまいます、まだもう一つ残っています頑張らなくては。
ミミカキグサみたいに、小さい花もアップで撮ると素敵な花ときずかされます。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line