古処山

  7月3日 (曇り)
今日は天気もいまいちでどこに行こうかと考え、キンカメムシを見たいとと思い見つかるか不安を抱え古処山へ。
天気もあまり良くない、山は見えません。
駐車場に車を停め登山開始です。
d0198313_05064620.jpg
雨続きで水の量も多いです。
d0198313_05064478.jpg
登山道は荒れています
d0198313_05064154.jpg
崖崩れの所も
d0198313_05063822.jpg
水舟に到着
d0198313_05063614.jpg
花田比露思の歌碑
d0198313_05063450.jpg
山頂に
d0198313_05062941.jpg
不動明・他の神様も、もそう甘くないぞと言っているみたい。
キンカメムシを探すもそうそうは見つかりません。
d0198313_05062785.jpg
d0198313_05062449.jpg
峰入り道でのぼった、八丁峠登山口へ下山です。
d0198313_05062229.jpg
d0198313_05061795.jpg
その後秋月街道へ。
石畳も水浸しです。
d0198313_05143526.jpg
滑りやすい石畳を下って行くとスッテンコロリで手を付きもしや?しかし悪運強く大事に至らず山水で冷やして下山。
d0198313_05061055.jpg
下山して蕎麦でもとしかし沢山の人であきらめました。
d0198313_05060369.jpg
早く下山したので、秋月で前回食べ損なった焼きたてカレーパンをゲット、アツアツを美味しく頂きました。
d0198313_05042403.jpg
その後そうだ豆腐を白坂峠へうぐいす豆腐は売り切れ別の豆腐を購入し帰って冷奴でまたまた美味しく頂きました。
今回は目的のキンカメムシに出逢えっず残念でした、また出直しです。
今の時期花も少なく蒸し熱い登山でした。


            今回の出会い
d0198313_05163880.jpg
d0198313_05163610.jpg
d0198313_05165333.jpg
d0198313_05165595.jpg
d0198313_05223090.jpg


[PR]

by kitatakesi | 2016-07-08 06:11 | 山歩き | Comments(4)
Commented by けいこたん at 2016-07-08 22:59 x
Kさん、こんばんは!
キンカメムシはいつ出てくるのかなーと、楽しみにしてブログを見ていきましたが、ついに現れず残念でした。(*^^*)
お手手は大丈夫でしたか?
水量の多い古処山で、水も滴るいいオトコ健在でよかったです。
大事にしてくださいませね。
Commented by kitatakesi at 2016-07-08 23:16
けいこたんさん、こんばんは。
次回は必ずアップ出来るように頑張ります?
今週は雨で山に行けそうもないので山は山でも山笠見物かな。
元々丈夫なものですぐに回復しました、お気ずかい有難うございます。
Commented by 風来坊 at 2016-07-12 05:57 x
おはようございます、ガック隊長。
3日に古処山と言うことは2週連続になったのですね。
お疲れ様でした。
キンカメムシ、興味はあるのですが、カメムシの仲間と言うのでどうも・・・。
雨で滑りやすい状況が続きます。
お互い、気を付けねばなりませんね。
Commented by kitatakesi at 2016-07-12 06:36
風来坊さん、おはようございます。
雨が多いのでなかなか見つかりません、天気の良い日に出直しです。
早く梅雨が明けてほしいですね。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line