十坊山~二丈岳

  6月19日 (晴れ)
ずっと前から計画していた十坊山~二丈岳の山歩きをすることにしました。
前回は二丈岳は行かなかったので今回は必ず行くぞ~と意気込み地下鉄・JRを乗り継いで福吉駅へ、ほとんど海の近くからのスタートです。
d0198313_08232321.jpg
登山口まで一般道あるきです、今日縦走する山並みと登山口です。
d0198313_08233243.jpg
見晴らしのいい所もなくひたすら登ります。
d0198313_08234263.jpg
十坊山頂上に着くと絶景です。(影でVサイン)
d0198313_08235405.jpg
見晴らし最高です。
d0198313_08240112.jpg
白木峠
d0198313_08275087.jpg
これより厳しい登りです。
d0198313_08275712.jpg
浮獄山頂・社の下にはカメが三角点も
d0198313_08242438.jpg
荒谷峠へ
d0198313_08244087.jpg
女岳へとにかく暑い
d0198313_08245174.jpg
女岳
d0198313_08304627.jpg
荒川真名子分岐~つばき橋~キャンプ場へ日が当たり林道歩きでバテました。
d0198313_08245535.jpg
林道の終点登山道~二丈岳山頂ここも見晴らし最高です。
d0198313_08245946.jpg
最後の下りです(力を出し切るぞ~)
d0198313_08250184.jpg
JRの時間が迫り急ぎ足で深江駅へ
d0198313_08250424.jpg
今回公共交通機関を利用しての山歩き、とても楽しめました。
いつか背振山系の続きを歩いてつなげて行き、完全制覇したいと思ってます(いつになる事やら?)
            
                今回の出会い
d0198313_08460754.jpg
d0198313_08250791.jpg
d0198313_08251057.jpg
d0198313_08251470.jpg
d0198313_08394552.jpg
今回パノラナモードで十坊山・二丈岳2か所で撮ってみました上下2枚セットです。
d0198313_22462133.jpg


[PR]

by kitatakesi | 2016-06-21 09:17 | 山歩き | Comments(4)
Commented by けいこたん at 2016-06-21 09:35 x
Kさん、おはようございます!
十坊山から二丈岳への縦走、お疲れ様でした。
浮岳への厳しい登り、女岳の暑さ、林道歩き、二丈岳からの長~い下り~~、うわぁーっ、きつそうです。
よく歩かれましたね。さすがにコーチ様です!
Vサインは影でなく、私が撮ってあげたいと思いましたが、その先からの道のりが長く、無理のようです。"(-""-)"
Commented by kitatakesi at 2016-06-22 08:36
けいこたんさん、おはようございます。
今回のコースは、頂上に着くと見晴らしが良く、歩き通すと気合を入れれば制覇できますよ。
Vサインをした時はまだ元気な頃でした。
今からは暑い時期ですが頑張って山に行きましょう。
Commented by 風来坊 at 2016-06-23 04:31 x
隊長、おはようございます。
このコースは逆からは二度歩いたことがありますが、今の時期は暑くて大変だったと思います。
逆に歩くのは最後にまむし温泉があるからです。
次は逆からどうぞ(笑)
Commented by kitatakesi at 2016-06-23 08:07
風来坊さん、おはようございます。
コースの終わりに温泉とは考えませんでした、汗まみれでJRに乗るのは気が引けたのですが、さすが風来坊さん、次回は逆コースでゆっくりと温泉に入って気分よく帰りたいと思います。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line