大崩山

  6月11日(くもり)
今回の登山は遠征です、ポンちゃんのお誘いで岩山で厳しい登山に行きました。
深夜出発して祝子川温泉駐車場で仮眠して行きました。
登山口で登山計画ノートに記入して出発です、(勿論ポンちゃんです、さすがです)
d0198313_08534138.jpg
大崩山荘に着き分岐から小袖ダキへ
d0198313_08580352.jpg
川を渡らなくては、何年か前は橋があったのですが今は有りません、越えるのが大変です、先に行かれていた方が渡るのを手伝ってくださり無事対岸に
いよいよ登りの始まりです
d0198313_08591108.jpg
分岐もいくつかあります、袖ダキまでかなり厳しい道のりです、いろんな大きな岩が有り変化に富んでいます。
d0198313_08594532.jpg
d0198313_09000560.jpg
d0198313_09000801.jpg
袖ダキ展望台に到着です、前回ここにササユリがあったのですが今回は有りませんでした。
ワク塚尾根は見事な岩山の景色が広がるのですが霧で今回は望めませんでした。
d0198313_09012132.jpg
上ワク塚途中の最初ササユリとても綺麗です。
d0198313_09101437.jpg
d0198313_09102062.jpg
上ワク塚までいったん下りまた登ります。
d0198313_09020743.jpg
上ワク塚に到着早めの昼食です。
d0198313_09032097.jpg
d0198313_09032648.jpg
リンドウの丘へ
小積ダキここにはササユリが少し咲いていました。坊主尾根へ
d0198313_09045920.jpg
像鼻はとても危険です。(滑りそうで怖かった)
d0198313_09044481.jpg
米岩
d0198313_09060057.jpg
これより急降下梯子がつづきます
d0198313_09065105.jpg
途中ササユリが沢山咲いています、こんな所にも。
d0198313_09063889.jpg
やっと、川筋まで下りてきました、ここで靴を脱いで川の浅い所を渡ります、疲れた足に冷たい水が気持ち良かったです。
d0198313_09070687.jpg
あとは登山口まで気を引き締めて下山です。
d0198313_09071567.jpg
今回あまり天気が良くなくて素晴らしい景色は望めませんでしたが、やはり厳しい山で緊張の連続でした、目的のササユリも沢山見れました、有難うございました満足しました。(感謝です)

                 今回の出会い
d0198313_09140501.jpg
d0198313_09135748.jpg
d0198313_09135347.jpg
d0198313_09134995.jpg
d0198313_09134006.jpg
d0198313_09133271.jpg
d0198313_09134006.jpg
d0198313_09140857.jpg
d0198313_09132555.jpg

[PR]

by kitatakesi | 2016-06-16 09:23 | 山歩き | Comments(4)
Commented by けいこたん at 2016-06-16 17:59 x
Kさん、こんにちは!
遠征お疲れ様でした。(^^)
大崩山って本当に厳しそうですね。
あんなところに登るなんて、写真を見ただけで、尻滑りしそうで尻込みします。(≧∇≦)
そんな厳しい山に、こんな綺麗なササユリが咲くなんて、驚きです。素晴らしいですね。
ブログを見るだけでも緊張しましたが、最後の枯れ木の写真が楽しくて、ほっと笑えました。(*^^*) ホッ!
Commented by 風来坊 at 2016-06-16 19:05 x
こんばんは、隊長!
遠征、お疲れ様でした。
ほとんど寝ずに登られた様で、3人とも鉄人ですね。
そのご褒美にササユリがたくさん咲いていたようで疲れも吹っ飛んだのではと思っています。
でも、帰りは疲れたでしょうね。
Commented by kitatakesi at 2016-06-16 22:49
けいこたんさん、こんばんは。
遠くて厳しい山ですけど、いつも緊張感が有り新鮮な登山がで来ます、私も一人りでは不安で行けません。
ササユリはとても綺麗ですよ、いつかご一緒したいものですね。
Commented by kitatakesi at 2016-06-16 23:00
こんばんは、風来坊さん。
風来坊さんのパワフルさには勝てません。
ササユリはなかなか行けないところに咲く花なので特にすばらしく感じます。
帰りにまた仕出かしてしまい疲れが吹っ飛びました(冷や汗ものです)?
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line