竜ヶ鼻

5月21日 (晴れ)
今回は信ちゃんのお誘いで、登山を始めた頃、われらの師匠がコンパスの使い方など教えてもらいながら連れて行かれ所でした、しかしそんな余裕はありませんでした、かなり急登で岩場あったことは覚えています。
参加者は信ちゃん・俊ちゃん・higeさん・mamatiasさんです。
今日は前回登ったコースの逆で行くそうです、五反田国道付近に車を停め切峠まで国道を歩き登山道へ
d0198313_23373354.jpg
旧金辺トンネル今は使われていません。島村志津摩碑も有りました。
d0198313_23403825.jpg
金辺観音、云われをhigeさんに説明して頂きました(物知りです)
d0198313_23404235.jpg
いよいよ急登始まりです。
d0198313_23411266.jpg
前回は下りに使い転げるように下って行きました、今回は登りです。
雨の時はどちらに使っても滑ります(危険)
d0198313_23412795.jpg
d0198313_23414474.jpg

大岩
d0198313_23412038.jpg
登りは花もたくさんさいていました。
急登が終わると頂上です。
d0198313_23420198.jpg
山頂付近から貫山も見えます。
d0198313_23421275.jpg
展望台のりっぱな看板です、見晴らしが抜群です疲れも吹っ飛びます、ここで昼食です
d0198313_23422592.jpg
下山は、すぐに岩場です。
d0198313_23421830.jpg
岩場が終わると尾根筋を下ります
d0198313_23464286.jpg
いくつかの分岐が有り、難い所も有り要注意です。
d0198313_23464008.jpg
五反田まで下ってきました、
d0198313_23455849.jpg
その後、平尾台まで移動して花散策までさせて頂きました。
d0198313_23291765.jpg
d0198313_06393666.jpg
                今回の出会い
d0198313_23274558.jpg
d0198313_23271669.jpg
d0198313_23284586.jpg
d0198313_23291754.jpg
d0198313_23284576.jpg
d0198313_23284513.jpg
d0198313_23291731.jpg
d0198313_23284576.jpg
d0198313_23284583.jpg
d0198313_23281519.jpg
今回お誘いして頂いた信ちゃん、同行して頂いた俊ちゃん・higeさん・mamatiasさん有難うございました。
花も沢山出会えて、変化のある登山が出来楽しい一日でした。
また宜しくお願いします。

[PR]

by kitatakesi | 2016-05-27 07:06 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-05-27 11:05 x
こんにちは~
急なお誘いにもかかわらず、集合場所には一番乗りでしたね。
竜ヶ鼻、今回のコースが絶対にいいですよねぇ~~
お花も結構咲いていましたよね(^^♪
ポンちゃん大明神からの指令でのお花散策も無事に終えることができてよかったですね(^_-)-☆
またお付き合いくださいませ。
Commented by kitatakesi at 2016-05-27 23:45
信ちゃんさん、こんばんは。
お誘いいただき、目的も達成でき、平尾台まで案内して頂きありがとうございました。
今回のコースで決まりですよね。
平尾台周辺の山は本当に花が多いですね。
またお誘いください。

line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line