井原山

   5月15日(曇り時々晴れ)
今日は1日を最大限に行動しようと海と山を体験しようと思い、釣・山登りしました。
早朝の釣ではキス15匹、サイズのいいのは釣れませんでした(刺身にして食べました)
そのあと本来の山登り。
今日は井原山、洗谷ルートここは上級コースと標識に書いてあります。
今日は開始が遅いので駐車場はいっぱいです、車を停め洗谷ルート登山口に。
水量は少し多いみたいです
d0198313_23252005.jpg
沢を登って行きます。
d0198313_23252540.jpg
こんなところも。
d0198313_23252764.jpg
こんな所も、なんのその。
d0198313_23253168.jpg
ロープ場も
d0198313_23252935.jpg
水場です。(とても美味しい水です)
d0198313_23282492.jpg
右へ、右へ。
d0198313_23253331.jpg
最後は左、急登です、笹の生えてるとこに出ます。
d0198313_23290704.jpg
洗谷ルートは沢を登るので滑りやすく、危険な所も有ります(要注意です)
縦走路に出ました。
d0198313_23294946.jpg
縦走路です、少し前はミツバツツジトンネルです。
d0198313_23301622.jpg
山頂、今日は人が少しすくないみたいです。
d0198313_23305195.jpg
オキナグサは、もう終わりです。
今年は花の咲いてる所を見られませんでした。
d0198313_23310586.jpg
正面道を下ります。
d0198313_23315696.jpg
石灰石の沢山ある所です。
d0198313_23460532.jpg
素敵な滝です。
d0198313_23473135.jpg
アンの滝。
d0198313_23322597.jpg
林道の合流点。
d0198313_23332105.jpg
キトク橋に到着、車はほとんど居ませんでした。
今日は1日を有意義に使う事を試してみました。
楽しい1日でした。

                 今日の出会い
d0198313_23562625.jpg
d0198313_23563052.jpg
d0198313_23563321.jpg
d0198313_23564313.jpg
d0198313_23565060.jpg
d0198313_23565730.jpg
d0198313_23570176.jpg
d0198313_23563477.jpg
d0198313_23563647.jpg


[PR]

by kitatakesi | 2016-05-18 00:29 | 山歩き | Comments(6)
Commented by けいこたん at 2016-05-18 11:58 x
Kさん、おはようございます!
一日で海と山をたっぷり楽しまれたのですね。
いいですね~~!
井原山、洗い谷コースは私たちだけでは心もとないので、歩いたことがありません。"(-""-)"
日曜日は山以外の予定があったのですが、そうでなかったら一緒に行きたかったです。お花も多いですね。
ポンちゃんにもいつか案内してくださいとお願いしていたところです。
Kさん、一足お先に楽しまれていいなあ~。(^-^)
Commented by kitatakesi at 2016-05-18 22:52
けいこたんさん、こんばんは。
洗谷ルートはなかなかいいルートですよ、背振山系は本当に花が多い所です。
近いので、これから沢山足を運んで花を見つけて行きたいと思っています。
案内できるぐらい通いたいと思います(いつになるかな?)
Commented by ポンちゃん at 2016-05-19 09:22 x
こんにちは
充実した休日ですね~!!
キスの刺身、さぞかしおいしかったことでしょう!
花も着々とゲットされてますね。
夏は洗い谷でソーメン食べましょう!
Commented by kitatakesi at 2016-05-19 22:58
ポンちゃん、こんばんは
なかなか花は思い通りには見つからないし、名前も覚えられません(歳のせいかな?)
洗谷のソーメン実現したいですね(うまいぞ~)
Commented by 風来坊 at 2016-05-23 19:54 x
こんばんは、ガック隊長。
朝から釣り、そして山とどこかで聞いたようなスケジュールですね(笑)
もうそろそろ釣りにも行かねばならないのですが、山の課題が残っていて。。。
普通の花にも大分、興味を持たれてきているのに少しびっくりです。
金山では期待通りの働きをしていただいてありがとうございました。
Commented by kitatakesi at 2016-05-25 22:15
こんばんは、風来坊さん。
金山のいいルートを教えて頂き有難うございました。
目的の花のキンランみごとでした(感動)
体調もだんだん良くなってきているので、がんがん山に行きたいと思っていますので、ご指導よろしくお願いします。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line