峰入り・最終日  

4月24日 (曇り一時雨のち晴れ)
一月から始まった英彦山修験道も今日で最終日です。
今日の参加者12名です、英彦山銅の駐車場に集合して毎回の信ちゃんの紅茶をご馳走になり深倉園地に移動して出発です。
今日まで共に歩いてきた仲間おたがい注意していきましょうと自分に言い聞かせです。
d0198313_08253835.jpg
いきなりの登りです、深倉越えまで行き登り岳減鬼山へスタートです。
d0198313_08180603.jpg
新緑がとてもきれいです、南岳も見えてます
d0198313_08373149.jpg
岳減鬼山シャクナゲはまだ少し早いみたいです。
d0198313_08404922.jpg
岳減鬼岳・下界は幻想的に
d0198313_08450243.jpg
岳減鬼峠
d0198313_08520322.jpg
猫の丸尾
d0198313_08535111.jpg
籠れ水の岸壁
d0198313_08542121.jpg
鹿の角
d0198313_08550738.jpg
鬼の舌、かなりの急勾配です、よじ登ります。
d0198313_08561019.jpg
南岳
d0198313_08562185.jpg
中岳
d0198313_08562957.jpg
中宮、ここで宮司の説明を聞きました。
d0198313_08572002.jpg
行者堂
d0198313_08563901.jpg
参道、皆さんもう少しなので寂しそうです。
d0198313_09040128.jpg
銅の鳥居、大使様もお出迎え
d0198313_09325652.jpg

最期に今回計画して頂いたポンちゃんさんにけいこたんさんより感謝状が私も感激でした、有難うございました。
d0198313_09175733.jpg
最後に万歳三唱して閉めました。
かなり厳しい道のりでした、皆さん事故もなく完歩出来ました一人では無理と思いました、満足感でいっぱいでした。
女性の方々からいろんなおやつを頂きありがとうございました。(独り身の私には山でこんなに沢山のおやつを食べたことは有りません)
皆さんお疲れ様でした。

                 今日の出会い
d0198313_18352947.jpg
d0198313_18353453.jpg
d0198313_18353894.jpg

[PR]

by kitatakesi | 2016-05-02 18:39 | 山歩き | Comments(0)
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line