峰入り・・嘉麻峠~深山宿(行者堂)

  3月27日 (晴れ)
今日はI氏のお誘いで嘉麻峠~行者堂の不明区間を歩くことに、
余り道がはっきりしてないかもと聞かされワクワクしながらの歩きです。
d0198313_15023945.jpg
逆向きからの方が分かりやすいと行者堂からスタートです。
深山宿(行者堂)
d0198313_14560262.jpg
行者杉には大王杉・鬼杉・霊験杉・境目杉がありいずれも大木です。
d0198313_14563109.jpg
奥には国境石(境目石)もありました。
d0198313_14573271.jpg
500号線を交差して兄弟岳に行く途中前回につづき、またもや大変なことが確かに入れたはずの命の水が無いでは?落としてしまいI氏に恵んでいただきました。
d0198313_15074896.jpg
兄弟岳に到着、(両方とも踏破)
d0198313_14583142.jpg
不動岩を登ります。見晴らしも良くここから英彦山が良く見えます、前回縦走した尾根もきれいに見えます。
ここにはゲンカイツツジがちらほら初めて観ました。(感激しました)
I 氏軽々と登る。
d0198313_14580155.jpg
d0198313_14590244.jpg
不動宿
d0198313_15393623.jpg
芝峠
d0198313_15381899.jpg
金剛坂なかなかの登りでした。
d0198313_15100040.jpg
畑尻
d0198313_15000231.jpg
大藪峠
d0198313_15135752.jpg
砥石ヶ谷
d0198313_15154592.jpg
ここを直角に曲がりますこの辺は迷いやすい所です。
d0198313_15164513.jpg
ここに三角点がどこかな?
d0198313_15161468.jpg
やっと嘉麻峠に到着しました。
d0198313_15164802.jpg
小刻みの上り下りの繰り返しで思った以上にハードでした、目印とGPSを頼りの登山でした。
峰入りこれでつながりました、感動です。
残りあと1日分気を引き締めて完歩したいと思います。
I氏さまお誘いして頂き有難うございました。
      


                今回の出会い
d0198313_15334541.jpg








[PR]

by kitatakesi | 2016-03-29 09:08 | 山歩き | Comments(5)
Commented by けいこたん at 2016-03-29 23:06 x
こんばんは!
嘉麻峠から小石原はつなぎの区間だから、簡単な車道歩きかと思えば、やっぱり急な上り下りがあるのですね。
山だから、そうですよね。(^-^)
ヘタれてばかりはいられませんね。
2日は参加したいと思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。
Commented by kitatakesi at 2016-03-30 09:10
けいこたんさん、こんにちは。
そうです、まだヘタるには早すぎます。
苦しさを楽しさに変わるぐらい頑張るんです(鬼かな?)
2日は夜勤明けで無理かもしれません、それでも頑張ってください。

Commented by higetias at 2016-03-30 12:37 x
Kさん、こんにちは。
中抜けの区間を繋いで頂きありがとうございます!
ルートの様子がよく分かりました。
2日は夜勤明けで無理なようですね~。(寝不足も事故の元ですからね)
残念ですが、ポンちゃんの案内で歩いて来ようと思います。
最終区はまた一緒に歩きましょう!
Commented by furaibow581203 at 2016-04-03 19:49
こんばんは、ガック隊長!
お陰様で2日つなぎ区間を歩くことが出来ました。
お二人のお陰です。感謝申し上げます。
水、大丈夫で良かったですね。
気温が高くなかったのが良かったかも。
最終日もよろしくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2016-04-06 11:49
風来坊さん、こんにちは。
いつも仕出かしてしまいます。
こちらこそ楽しい登山を、最終区間もよろしくお願いします。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line