峰入り 4日目




5月20日 (曇り時々晴れ)
峰入り4日目いよいよ難関にか所です、前回ばてバテバテになった所です、気を引き締めて行かなくては。
今回11名の参加です.
6時30分集合になんとか間に合いました。皆さん全員集合されていました。
d0198313_09060054.jpg
いよいよ長丁場のスタートです。
d0198313_08571105.jpg
香水池、悪い所が良くなるそうです。
d0198313_09072900.jpg
陣尾に到着
d0198313_09493126.jpg
貝つりに到着。これよりリックを置いて笙の窟へくだります、ロープを頼りに下って行きます急な下りでした。
d0198313_09181478.jpg
笙の窟に到着です。
d0198313_09001856.jpg
これからがヤセ尾根の糸ヶ峰通るのに大変です。
d0198313_09241896.jpg
林道に出て、今度は急登です。
d0198313_09275849.jpg
愛敬瀬戸に到着、この辺の開けたところで昼食です。
d0198313_09331858.jpg
少し行くと大日ヶ岳に到着です。
d0198313_09075968.jpg
釈迦ヶ岳に到着です、ここまで来ると疲労もたまります。
d0198313_09384410.jpg
素晴らしい所もあり疲れを忘れます。
d0198313_09391332.jpg
この後も縦走路を行きます。
d0198313_09070045.jpg
深倉越到着、次回はこれをつなげて行きます。
d0198313_09431621.jpg
深倉越より下ります、これが急な下りで疲れもあり大変で、途中最大の危機、足が滑り転んでしまいました、皆様に心配をおかけしました(反省)
やっと深倉園地に到着しました。
d0198313_09395410.jpg
今回は峰入りで変化に富んで良い区間ですが体力もかなりいる区間でした。
次回は最終区です、気を引き締めて行かなくては(反省の登山でした)
皆さんお疲れ様でした、皆様に迷惑がかからないように頑張ります。


                今回の出会い。
d0198313_10305925.jpg

d0198313_09563236.jpg
           今回犠牲のスマホ再起不能です。
d0198313_10011387.jpg



[PR]

by kitatakesi | 2016-03-28 10:33 | 山歩き | Comments(9)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-03-28 10:49 x
Kさん、こんにちは。
御無事で何よりでございます。
一瞬、「どどど~」の音でしたので、猪ちゃんのお出ましかとびっくりしました。
日曜日はポンちゃんと区間を繫ぎに歩かれたようですね。
ご苦労様でした。
次回は最終区間ですね。英彦山まで頑張りましょう!!
Commented by mamatias at 2016-03-28 13:04 x
隊長!先日はお疲れ様でした。
本当に無事で良かったです♪
ぽんちゃんから結局MVPは剥奪されてしまいましたが、前半は素晴らしいナイスプレイ!!でした(笑)。
最終回は皆なで笑顔でゴールしましょうね♪
Commented by furaibow581203 at 2016-03-28 15:09
ガック隊長、こんにちは。
何かと主役を演じられた一日でしたね…。
最後のスマホ、痛々しいですが、これが身代わりになったかと思うとありがたいですね。
嘉麻峠~行者堂間もしっかりとつないでさすがです。
真似して行こうかな(笑)
Commented by kitatakesi at 2016-03-28 15:56
信ちゃん、こんにちは。
本当に心配かけました、最後まで緊張していきます。
次回観頑張ります、宜しくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2016-03-28 16:06
mamatiasさん、こんにちは。
つい暴走して心配をかけました。
かなりハードなコースでした、次回も今回ほどでは無いと思いますが緊張を緩めず頑張りましょう。(MVPめざすぞ~)
Commented by kitatakesi at 2016-03-28 16:14
風来坊さん、こんにちは。
本当にいろんなことが起きる1日でした。
最終区はおとなしく付いて行きます、宜しくお願いします。
Commented by ポンちゃん at 2016-03-28 20:15 x
こんばんは
これからは、身代わり不動ではなく身代わりスマホが流行りそうです。(笑)
Commented by kitatakesi at 2016-03-29 08:27
ポンちゃんさん、こんにちは。
今度のスマホをもう二度と落っこちないようにお守りにしていきます。
Commented by けいこたん at 2016-03-29 22:32 x
釈迦岳山頂標識の後ろに、ヘタレの私がいますね。(^-^)
当日は大変お世話になりました。
「きつい下りを楽しいと思って頑張れ~~。」
「がんばったら、また次は楽しい登りが待ってる!」
と、鬼コーチから言われた言葉が恨めしい。(^-^)
何とか、最後まで頑張り通したいので、絶対よろしくお願いします。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line