人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガック隊長のブツブツ日記

kitatakesi.exblog.jp

山歩きと日記のページ

背振山

  3月13日 (曇り)
日曜日にになると雨の日が降るので山に行けなかったので今週は曇りで1か月ぶりに山へ近くの背振山に行くことに自宅を出発して山の上は白くなっていてアイゼンを忘れていたことを気が付き取りに帰り再び出発。
車谷ルート登山口に到着、ずっと前に購入して靴箱の肥やしになっていた登山靴を履く事に、準備をしていざ
背振山_d0198313_09423861.jpg
登っているうちに前日に降った雪が積もっています、なんだか体が重いこの靴だからか?この分だと背振山まで行けるだろうか?体力の無さを実感。
背振山_d0198313_09430834.jpg
しだいに雪が多くなり今回で2度目の山歩きにいい感じです、
なんとか山頂に到着
背振山_d0198313_09460586.jpg
背振山_d0198313_10133694.jpg
霧氷も有りました。
背振山_d0198313_10132880.jpg
なんだか登山靴も出番があり喜んでいるみたいです。
背振山_d0198313_10074609.jpg
これからどうしよう?とりあえず矢筈峠まで行くことに。
椎原峠まで行こう。
背振山_d0198313_10121021.jpg

下って行くうちに体が軽くなってきて鬼ヶ鼻岩まで行くことに。途中30人ぐらいの団体とすれちがいました、その他のも何人か登山されていました。
唐人の舞から
背振山_d0198313_10133510.jpg
鬼ヶ鼻岩に到着、風も無いのでここで昼食にすることに。
背振山_d0198313_10133128.jpg
ここから下って行こうか雪が有り危険しかし椎原峠まで行くより登山口までは距離的にも近い、
よし危険を承知で下山、
マンサクの花も満開でした思わず得した気分でした。
背振山_d0198313_10133339.jpg
その他にも花が。
背振山_d0198313_10155949.jpg


苔も綺麗です
背振山_d0198313_10163139.jpg

分岐の小さな標識
背振山_d0198313_10163805.jpg
椎原登山口に到着。
背振山_d0198313_10164467.jpg
今回の登山、山は頻繁にいかないといけないと実感しました。






by kitatakesi | 2016-03-14 10:33 | 山歩き

by kitatakesi