峰入り道

  2月7日(雪のち曇り)
2日目の修験道です。
冷水峠~秋月までです。
d0198313_20083452.jpg
6名の参加です
今回はほとんどが舗装道路の歩行です。
天候不良と先週にインフルエンザにかかっていたので一ヶ月ぶりの山歩きは自分にとってはリハビリを兼ねての歩行は自分の為の企画では?
前回の終点からですお狐様のお見送りで出発です
d0198313_20073786.jpg
歩き始めると雪が降り出し厳しいかも?
d0198313_20080562.jpg
夜須高原ゴルフ場の横を歩いて行きます
グリーンのはずがホワイトに
d0198313_20074533.jpg
五玉神社に到着
ひっそりとした神社で雪化粧でいい感じでした
d0198313_11572749.jpg
夜須高原記念の塔付近で昼食です
けいこたんさんからおかずを頂きました、バレンタインチョコ・みかんの差し入れも頂きました有難うございました(感謝です)
出発する頃には雪も止みました
d0198313_20082682.jpg
白坂峠この付近は風が吹き抜けて寒かったです
実際の峰入りはこの先の山を登るそうですが今は道がありません
d0198313_20180266.jpg
トンネルを過ぎると涙坂
何やら説明が
d0198313_20204146.jpg
不動の滝です滝の上にトンネルがありその上にも滝があるみたいです
d0198313_20203428.jpg
幸神の石碑の横の水路に小さい水車が
d0198313_20244122.jpg
秋月の町に降りてきました
higeさんの案内で黒田長政夫人の菩提寺へ
d0198313_20203806.jpg
梅の花もちらほらもうすぐ春ですよ(パクリです)
d0198313_20204450.jpg
次回はあの山を登って縦走です怠け者の自分にはかなり厳しい登山になりそうです
d0198313_20265279.jpg
皆さんお疲れ様でした
私の為の企画をお付き合い頂き有難うございました(何か勘違い?)
次回もよろしくお願いします
2週間後には厳しい道のりが待っています頑張るぞ?

                                                                                                                                                                               

[PR]

by kitatakesi | 2016-02-09 12:42 | 山歩き | Comments(10)
Commented by ポンちゃん at 2016-02-09 20:15 x
こんばんは
日曜はお疲れ様でした。
一番の難コースだったですが、お天気が持ち直してよかったですね。
次回からは安心の山歩きです。
よろしくおつきあいください。(^o^)
豆腐、美味かったっすね!!
Commented by けいこたん at 2016-02-09 22:52 x
Kさん、こんばんは!
おしゃべりなどして、楽しい一日でしたね。(*^^*)
大変お世話になりました。
その後、お体の調子はいかがでしょうか。
風邪もインフルエンザも嫌ですよね。
次回からは厳しい登山とのこと、ついていけなくなったら、後ろから蹴っ飛ばしてくださいね。(≧∇≦)
Commented by furaibow581203 at 2016-02-10 11:06
ガック隊長、こんにちは。
日曜日は病み上がりにもかかわらず元気に歩かれていました。
さすが、隊長、体調管理が出来ています。
次は長丁場になりそうですので心して準備いたします。
豆腐、羨ましい・・・(恨めしい?)
Commented by じゅんパパ(けいこたん夫殿) at 2016-02-10 13:09 x
日曜日はお疲れさまでした。あれこれと話してるうちに、長い距離もあっと言う間に歩けるもんですね。
私たちもみなさんの仲間に入れていただいて、楽しい山歩きがますます楽しくなりました。次回は厳しそうですがなんとかついて行きたいと思います。
Commented by kitatakesi at 2016-02-12 19:46
ポンちゃんこんばんは
お疲れ様でした。
やっと歩けましたね。
返事遅れて御免なさい検査入院していたんです。次回あるけるかどうか?です
Commented by kitatakesi at 2016-02-12 19:56
けいこたんさん、こんばんは
悪い天気でも楽しく歩けましたね。
御馳走になり有難うございました。
体調を崩してしまい返事が遅れてすみません。
次回付いて行けないかも?

Commented by kitatakesi at 2016-02-12 20:08
風来坊さん、こんばんは
今回の歩きは物足りなかったでしょう、お付き合い頂き有難うございました。
豆腐美味しかったです。一度に一丁食べたらおなか一杯になりました。
次回まで体力が回復するか心配です?
Commented by kitatakesi at 2016-02-12 20:14
じゅんパパさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
2回目も楽しく歩けたのでよかっったです、これからが厳しい道のりなので頑張りましょう。
Commented by けいこたん at 2016-02-13 19:55 x
こんばんは。
Kさん、大丈夫ですか?
検査入院だなんてびっくりしています。
どうか、次回までに元気になってくださいね。
峰入り古道、私達が初めてお会いしたのがKさんなので、ずっと最後までご一緒したいです。
Commented by kitatakesi at 2016-02-16 09:39
けいこたんさん、こんにちは。
ありがとうございます、たいしたことはないのです。
歳を取るといろいろ体に悪い所が出てきますね。
最後までお互いに頑張りましょう。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line