修行の登山

1月11日 (曇り)
楽しみにしていたI氏のお誘いの宝満山修験道入りルートを歩きます
日ごろの行動を改めるために修行登山の始まりです。
5回に区切り1回目はは宝満山~冷水峠まです。
今回は有志の方10名が集まりにぎやかな登山になりそうです。皆さんベテランの方々です
竈門神社で参拝して出発です
これから正面道の不規則な石段を登って行きます
未熟者の私は最後尾で付いて行きます(なんだか今日は体が重い)
宝満山頂に着きました
仏頂山
頭巾山
宝満山頂、冬の山頂なのに6度です今日も温かいです
三郡山頂ここで昼食です、その後記念撮影をして米の山峠方面へ

竜岩少年自然家で休憩して大根地山へ
大根神社で参拝して山頂へ
大根山頂です歩いてきた三郡山も見えます
最後の急な林道を下って行きます
無事に1回目のゴールです、きつねが迎えてくれました
今回山の話を聞きながら楽しい登山が出来ました、有難うございました。
皆さん、さすがに体力あることに驚きました。
私も鍛えなきゃいつも思うことです。
2回目もよろしくお願いします。

今回の出会い

by kitatakesi | 2016-01-12 11:27 | 山歩き | Comments(16)
Commented by ポンちゃん at 2016-01-12 23:45 x
こんばんは
今回は長編ですね~!
交通安全の、幸せの黄色い上着有り難う御座いました。おかげで安心して歩くことができましたよ。
二回目もよろしくお願いします。m(__)m
Commented by furaibow581203 at 2016-01-13 00:21
こんばんは、Kさん。
初めて訪問、コメントさせていただきます。
一昨日は色々とお話しさせていただき、ありがとうございました。
楽しく歩けて大満足の一日でした。
あと4回、出来れば全部参加するつもりです。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
Commented by kabuto1952 at 2016-01-13 05:51
おはようございます。11日はお世話になりました。
御陰様で一回目の峰入りを大いに楽しむことが出来ました。
私は基本的に高速道路の様に整備された登山道しか歩けませんので、
困難なルートに飛び込んで行かれる方がたを羨ましく感じています。
またの同行機会を大いに楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-01-13 09:19 x
Kさん、おはようございます。
シャイなKさんは一番後ろでしたので、なかなかお話をする間がありませんでしたが、平尾台・鋸山とご一緒いたしましたので、後ろでサポートしていただけると安心してました。
2回目は残念ながら別口で参加できず・・・
またご一緒しました折はよろしく~~です。
Commented by kitatakesi at 2016-01-13 15:56
ポンちゃんさんこんにちは
お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします
なかなかブログうまく行きませんね、それでも頑張ります。
Commented by kitatakesi at 2016-01-13 16:14
風来坊さんこんにちは
コメント有難うございました。
いろんな話をしての登山、疲れも半減でした。
次回も楽しい話を聞かせて下さい。
Commented by kitatakesi at 2016-01-13 16:35
いーさんこんにちは
こちらこそお世話になりました。
大勢で賑やかで楽しい登山でした。
次回も楽しみにしています。
Commented by kitatakesi at 2016-01-13 16:45
福津の信ちゃんさんこんにちは
楽しい1日でした。
私は後ろの方から付いて行くことしか出来ないので後ろで頑張ります。
次回は来られないそうでまた御一緒できることを楽しみにしています
Commented by けいこたん at 2016-01-13 17:18 x
kさん、ありがとうございました!
竜岩自然の家でお会いした時から、すぐに緊張もほぐれ、ずーっと楽しくおしゃべりでき嬉しく心強く思いました。
峰入り道一日目は私たちにとって素晴らしい一日となりました。
是非またご一緒させてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by higetias at 2016-01-13 23:04 x
Kさん、こんばんは。
今回はしんがりからのフォロー、お疲れ様でした。
山で会うことはあっても一緒に歩くのは初めてでしたので楽しかったです。
ポンちゃんとともに下見をして頂いていたので、安心して歩けました。
またよろしくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2016-01-14 15:56
けいこたんさんこんにちは
こちらこそ有難うございました。
不安がって体力も十分ですよ、私より有るのかもしれません。
次回もよろしくお願いします
Commented by kitatakesi at 2016-01-14 16:07
higetiasさんこんにちは
お疲れ様でした
皆さん山を沢山歩かれているなと感じられました。
私は未熟ですのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by 五百枝 at 2016-01-14 22:38 x
こんばんは。
お世話になりました♪
峰入古道の第一日目を楽しく過ごす事が出来、皆さんと歩けて本当に良かったと思いました。
また今度、ポンちゃんさんとのズッコケ山歩き?を聞かせて下さい^^
これからも宜しくお願いします(^^♪
Commented by じゅんパパ(けいこたん夫殿) at 2016-01-16 22:03 x
先日はお世話になりました。楽しい山歩きでした。あすは残念ですが、次回またよろしくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2016-01-17 21:13
五百枝さんこんばんは
本当に楽しい1日でした。
ズッコケな事ならお任せください。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by kitatakesi at 2016-01-17 21:25
じゅんパパさんこんばんは。
楽しく歩けたのは皆さんのおかげです、感謝です。
雨の登山は楽しくないので諦めて、次回を楽しみにしましょう。
次回もお互い頑張りましょう。