背振山系

   5月18日
今週は何処に行こうか悩んでいると副隊長より電話でが有り、鬼ヶ鼻岩への北谷コースの誘いがあり行くことにしました。
北谷コースはあまり行く人が少ないみたいでいやな予感です?
少し早めに集合場所に行くともう副隊長は来ていました。
登り始めるとなにやら分かり難く行き詰まって止めに(残念)
従来どうりのコースに変更して鬼ヶ鼻岩へ
途中にある滝です
d0198313_13232456.jpg

鬼ヶ鼻岩に立つ副隊長
d0198313_13234686.jpg

木漏れ日の自然林いい感じ
d0198313_13243519.jpg

ササの中よりヘビがマムシかな?
d0198313_1325220.jpg

春には沢山の花が咲いていたのに少なくなって来てます。
d0198313_14542690.jpg

これから咲きだすナルコユリ
d0198313_151215.jpg

d0198313_1555897.jpg

綺麗に咲くギンリョウソウ
d0198313_13254888.jpg

マムシ草に似ています。
d0198313_1326262.jpg

ラショウモンカズラその他
d0198313_13521615.jpg

ニワゼキショウ
d0198313_1357218.jpg

ハハコグサ
d0198313_14265664.jpg

キュリグサ
d0198313_1430072.jpg

藪の中に咲くヒメハギ
d0198313_14495162.jpg

沢の岩に咲く花
d0198313_13443517.jpg

キランソウ
d0198313_13574488.jpg

今年も終わりのニリンソウ
d0198313_15231716.jpg

帰りに見つけたサイハイラン(ラッキー)
d0198313_13321159.jpg

d0198313_13323938.jpg

今回前半のアドベンチャー的な登山は失敗になったけどまったチャレンジしたいです。
それでも沢山のはなに出逢えサイハイランも観れたのでよい登山でした。
[PR]

by kitatakesi | 2014-05-19 15:26 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 山の石 at 2014-05-20 20:34 x
こんばんは お疲れ様でした
変なコース誘ってすみませんでした。
二番目の右の沢の右岸側の尾根をトラバース気味に登っていくのが正解のような気がいたします。
またチャレンジしましょうか(冬にでも)(笑)
最後に隊長のファインプレイで救われた山行きでした。
またよろしくお願いいたします。」(^o^)
Commented by 隊長 at 2014-05-21 12:55 x
お疲れ様でした。
いつもと違った登山も楽しいですよ。
今から今回のコースは無理ですね(藪漕ぎになるので)
観たことのない花を見つけるとわくわくします
こちらこそよろしくお願いします。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line