市房山

   5月4日
2日目市房山
今日は良い天気です。かなり急勾配を登り乗の連続みたい?
杉林を登っていきます。
d0198313_15233849.jpg

一番大きな杉、幹廻り10mもあるそうです。
d0198313_1601414.jpg

市房神社
d0198313_15241360.jpg

ヒカゲツツジ
d0198313_15211195.jpg

d0198313_1542406.jpg

登りに咲く花、疲れもしばし忘れます。
d0198313_1525135.jpg

d0198313_15261095.jpg

ミツバツツジ
d0198313_15264169.jpg

アケボノツツジやはり最高です。
d0198313_1527232.jpg

d0198313_15382352.jpg

マムシグサも顔尾を出しています。
d0198313_15283087.jpg

火の用心を木が食べています。
d0198313_15293940.jpg

山頂です沢山の人でした。
d0198313_15462372.jpg

山頂より、見る限り山ばかりです
d0198313_1547204.jpg

心見ノ橋、心の卑しい人は通れないそうです。(私は通れました)
d0198313_15362996.jpg

テントを張っている市房キャンプ場が見えます。
d0198313_15401389.jpg

d0198313_15445563.jpg

杉林を下山
d0198313_15492442.jpg

d0198313_15495765.jpg

登りがかなりハードで厳しい登山でしたが、近場では味わえない山深い良い山歩きでした。
三種類のツツジも観れたので満足の一日でした。
[PR]

by kitatakesi | 2014-05-08 16:33 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 山の石 at 2014-05-08 21:57 x
こんばんは 
お疲れっした―!
やはり、一眼。違いが分かる男が見たら違いが分かります(笑)
アケボノツツジの品の良さは、別格でしたね。
また来年も見れますように!!
来月は、大崩山 こうご期待
Commented by 隊長 at 2014-05-09 15:53 x
こんにちは
お疲れ様です。
やはりアケボノツツジ最高です。
もう少しカメラの機能を把握すればまだ良い写真が撮れると思うのですが?まだまだです。
来月の大崩山期待しています。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line