岩宇土山・上福根山

   2月23日(晴れ)
フクジュソウが咲く岩宇土山に行くことになりました。
花が咲く山なので下調べもせずに気楽な思いで行ったのが間違いの元でした。
現地で地図を見ると急登の連続です、(嫌な予感)
登り始めるとすぐに急登。
石仏の所で登山安全を願って合掌。
久連子岳到着
ガレ場を通り岩宇土山へ
オコバ分岐帰りはここを別ルートでフクジュソウの群生地へかいる予定です。
林道出会からが地獄の始まりでした。
大嫌いな藪漕ぎ有り、障害物有り、残雪有り、大変おまけに障害物で3度も激突、足のケイレン有りと散々でしたやっとの思いで上福根山に到着、ここは素晴らしい景色でした。
後は念願のフクジュソウ咲く群生地へ
咲き方も半端ではありません、とても綺麗でした。
その後下山足も何とか持ちこたえました。
ほかのメンバーには迷惑をかけてしまいました(ごめんなさい)
パソコンの調子が悪く写真アップできませんでした。後日編集が出来るならアップします。
[PR]

by kitatakesi | 2014-03-03 13:05 | 山歩き | Comments(1)
Commented by 山の石 at 2014-03-06 21:53 x
隊長さんこんばんは
マッコト!おつかれさんでごわした
写真期待してますよー!
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line