人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ガック隊長のブツブツ日記

kitatakesi.exblog.jp

山歩きと日記のページ

井原山

10月27日
今日は上天気で前回の登山でかなりバテテしまい苦労したのでトレーニングと登山靴のならしを兼ねて井原山に行くことにしました。
ずっと靴箱の肥やしになっていた靴が日の目を見ました。
井原山_d0198313_10255381.jpg

今回はキトク橋~アンの滝~井原山~水無分岐~アンの滝~キトク橋コースにしました。
新しい靴になじまずペースが上がらずアンの滝までかなり時間が掛かってしまった。(体力の無さを靴のせいにする)
井原山_d0198313_10281830.jpg

今週かなり雨が降ったので水かさが増して川を渡るのに大変でした。
井原山_d0198313_10285439.jpg

キツイ登りを、登ってふと上を見ると猛獣?ビックリしばし睨めっこ狸みたい。
井原山_d0198313_10293531.jpg

井原山山頂、いつも沢山の人がいるのに今日は少ないです、絶景でいい感じでした。
井原山_d0198313_1036616.jpg

福岡市内
井原山_d0198313_10391215.jpg

前原市
井原山_d0198313_10401439.jpg

天山方面
井原山_d0198313_1041491.jpg

背振山方面
井原山_d0198313_10413444.jpg

夏にはキツネノカミソリが咲く道も人け無しいい感じです
井原山_d0198313_10452611.jpg

下りには靴の違和感もなく早々下山しました。
秋になり花も少なくなってきてるけどかず少ない花です。
井原山_d0198313_1055314.jpg

井原山_d0198313_1057873.jpg

井原山_d0198313_10574183.jpg

井原山_d0198313_10581715.jpg

井原山_d0198313_10585296.jpg

今回の登山はタヌキの他サルとも出会え自然を感じる登山でした。
by kitatakesi | 2013-10-28 11:08 | 山歩き

by kitatakesi