井原山

  5月4日(金)
今日は天気が悪く山日和ではなく山は霧に包まれていました。
副隊長夫妻と井原山に行きました。
今回は荒谷コースでいくことになりました、前日の雨で水量が増していました。
このコ-スは沢・急登有りで危険もいっぱいで注意して登って行かないと大変な事に成ります。
d0198313_718033.jpg

登っていくと水場がありこの水はとてもおいしく、この水で入れるコーヒーは絶品です、ペットボトルに入れて持ち帰りました。(自然よ有難う感謝)
d0198313_7172231.jpg

ミツバツツジも咲いていました。
d0198313_7334090.jpg

山の頂上に着いてもきりは晴れませんでした山頂で昼食とりを新村分岐から水無鍾乳洞分岐へ
d0198313_7194797.jpg

こぞう岩がありました。
d0198313_7185639.jpg

水無分岐からアンノ滝へ
d0198313_7202563.jpg

今回は視界も悪かったけれども井原山周辺は花が多いので楽しめました。
ホウチャクソウ
d0198313_7355145.jpg

イチリンソウ
d0198313_7402123.jpg

ラショウモンカズラ
d0198313_7431651.jpg

他にも沢山の花が咲いていました。
d0198313_754354.jpg

d0198313_7564386.jpg

[PR]

by kitatakesi | 2012-06-03 07:59 | 山歩き | Comments(1)
Commented by 副隊長 at 2012-06-03 11:07 x
隊長さんこんにちは
井原山、天気がいまいちやったですね
でも洗い谷はよいコースです。
新村分岐からの下りも花も多いし、水無の急登を避けられるのでひとがおおいときにはよさそうですね。
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line