牛斬山・香春岳

   4月15日 (日)  晴れ
今週は何処の山に行こうかと思っているところに副隊長から連絡が有り、香春山に行こうと誘われ行くことにしました。

 五徳峠~牛斬山~五徳峠~岩登りルート~三ノ岳~二ノ岳~観音崎~ヤセ尾根ルート~五徳峠
  参加者  師匠・副隊長・隊長

最近二ノ岳が解禁になって三ノ岳と縦走出来るようになりました。
先週牛斬山まで来てその先の香春山で完全縦走になりました。
五徳峠ここから牛斬山へ登り口にはバイクが入らないように杭が何本も打ってありました。
d0198313_102424.jpg

歩きやすい防火帯を牛斬山へワラビが出ていました。
d0198313_1024395.jpg

山頂より一ノ岳・二ノ岳・三ノ岳を望む
d0198313_1025764.jpg

五徳峠下まで戻り岩登りルートで三ノ岳へ
d0198313_10252748.jpg

岩場を登る副隊長
d0198313_10254641.jpg

三ノ岳山頂
d0198313_1026859.jpg

イワシデの大木が石灰岩にしがみ付いて生えていました。
d0198313_10263416.jpg

最近解禁になった二ノ岳山頂
d0198313_1027180.jpg

観音崎より一ノ岳の石灰岩採掘現場の全景が見下ろすことが出来ます、ここには行けません。
d0198313_10275740.jpg

上天気で澄み切った青空の中三ノ岳・牛斬山・福智山を見ながらヤセ尾根ルートより五徳峠へ下山。
d0198313_10285018.jpg

今回出会えた花
d0198313_10291097.jpg

スズメノヤリ
d0198313_10294555.jpg

ヒトリシズカ
d0198313_10302228.jpg

d0198313_10313025.jpg

フデリリンドウ
d0198313_1031199.jpg

[PR]

by kitatakesi | 2012-04-16 10:50 | 山歩き | Comments(6)
Commented by イチブン at 2012-04-16 17:27 x
隊長こんにちは
最近絶好調ですね!大崩山でおいてかないでくださいよ。
標高は低くても天気が良くて展望が良ければ言うことなしですね。
Commented by 隊長 at 2012-04-16 18:58 x
師匠こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
いい天気でいい山登りが出来ました。
まだまだ鍛え方が足りません、頑張ります。
Commented by 副隊長 at 2012-04-16 18:58 x
隊長さんこんばんは
写真綺麗に撮れてますね。
今度教えてください!m(__)m
Commented by 隊長 at 2012-04-16 19:25 x
副隊長こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
何時壊れてもおかしくない古いカメラが撮ってくれるんです、ありがたい相棒です。
Commented by 隊長 at 2012-04-16 19:34 x
イチブンさんこんばんは
まだまだイチブンさんの足元にも及びません。
やはり天気がいいのが一番です、見晴らしのいい山は二倍の喜びです。
Commented by y師匠 at 2012-04-16 20:19 x
隊長こんばんは、昨日はお疲れさんでした。
関東の方から隊長の笑顔が素敵よほど楽しい山登りですねと
コメント頂きました。隊長の写真綺麗ですね、私はピンボケです     トホホ・・・・!
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line