伊原山(洗谷ルート)

今日は天気も良く久しぶりに単独で登山に出かけました。
今回は伊原山・洗谷ルートで行くことにしました、このルートは小さい滝が沢山あって夏には最適のルートです。
キトク橋駐車場に車を止めて出発です、ここはいい時間帯は満車状態です。
d0198313_1341230.jpg

少し下って民家の中の林道を登山口まで川沿いを歩きます。
d0198313_13444415.jpg

登山口に付いて沢のコースへ
d0198313_13484835.jpg

いろいろ小さな滝が有り沢を右に左に登って行きます。
d0198313_13521654.jpg

d0198313_13564636.jpg

なかなか涼しいですよ。
d0198313_135855100.jpg

こうゆう風景を満喫して最後の急勾配を登り縦走路の分岐です。
d0198313_1433262.jpg

ここからだらだとした上り下りをして頂上です。頂上の気温は28.7度です、相変わらず沢山の人でした
d0198313_1475371.jpg

頂上から水無鍾乳洞方面へキツネノカミソリが咲いているかと思い到着すると少しだけ咲いていました。
d0198313_14171748.jpg

こうゆう状態で何輪か日が当たる所は開花してました、全体にはまだまだです。
d0198313_14213447.jpg

ここからアンノ滝へここは滝のすぐそばはかなり涼しいですよ。
d0198313_14273180.jpg

ここからキトク橋駐車場へ下山です。
d0198313_14313874.jpg

今回単独で行くことで緊張して登山をすることが出来ました。最近は人任せ登山で反省(反省だけならサルでも出来る)
[PR]

by kitatakesi | 2011-07-18 09:00 | 山歩き | Comments(3)
Commented by 3ガクッタイ at 2011-07-21 20:34 x
伊原山じゃなくて井原山(いわらやま)ですよ!!
洗谷はやっぱり福岡では一番涼しい沢なんでしょうねー。
単独の山歩きが一番緊張感があっていいですよね。
Commented by 隊長 at 2011-07-22 11:29 x
ご指摘ありがとうございます。
夏登山には最適の場所だと思います。
Commented by イチブン at 2011-07-23 21:46 x
隊長こんばんは 久々のブログ更新ですね
なかなかいい所に行ってますね!キツネさんもいらっしゃるじゃないですか!来月の定例登山のキツネさん観賞も楽しめるといいですね
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line