猟師山

27日に猟師岩山~鬼ヶ鼻岩~椎原峠と山歩きをしてきました。
小爪峠登山口から途中登山道を外れ猟師岩山に道無き道を積雪の有る急斜面をひたすっら尾根を上り詰めること1時間頂上に
d0198313_15555443.jpg

鬼ヶ鼻岩へ途中マンサクの花が咲いてました。鬼ヶ鼻岩は断崖絶壁です(下を見ると高所恐怖症人ゾーッとして近ずけないくらいです)見晴らしのいい所でした今回は少しガスってて遠く間でまでは見渡せませんでした。先のほうには背振山レーダも見えます。ここで昼食をしました気温が低かったけれど風があまり無く、自然を満喫しました(やっぱり山は最高です)
d0198313_16112569.jpg

その後椎原峠より下山してきました。
[PR]

by kitatakesi | 2011-03-28 16:39 | 山歩き | Comments(1)
Commented by 3gakuttai at 2011-03-28 22:17
昨日はお疲れ様でした。
なかなか楽しい山歩きでしたね。でもあの雪と落ち葉の滑りやすさにはまいりましたね。!
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line