飯盛山・叶岳

先日天気が良く暖かったのでいのでぶらりと福岡市内の山にでかけました。
飯盛山・叶岳に行ったのですが山には杉が沢山あって花粉症の私にはつらい低登山になりました。
飯盛山の麓にある飯盛神社で秋には流鏑馬があるそうですぐ横にはりっぱな弓道場が有りました。
d0198313_9225291.jpg


山頂あまり見晴らしは良くありませんでした。
d0198313_9252579.jpg


途中見晴らしが良く福岡市が見渡せます。
d0198313_9422435.jpg

遠くのほうには若杉山・三郡山・宝満山も見えます。
d0198313_9443737.jpg

叶岳山頂には叶獄神社があり参拝してきました(いい事有るかな)
d0198313_9515435.jpg

d0198313_9533716.jpg

先日打った胸の痛みと花粉症で苦しみながら何とか下山してきました。下山してほっと梅も満開で春真っ盛りて感じですが今週また寒波がやって来るそうでうで(春よ来い、早く来い)
d0198313_10165865.jpg

[PR]

by kitatakesi | 2011-02-28 10:23 | 山歩き | Comments(1)
Commented by 3ガクッタイ at 2011-03-01 16:49 x
早く病院に行ったほうがいいですよ!
年取ったら心の傷は治るのが早いけど、体の傷はなかなか治らないといいますから。(笑)
line

山歩きと日記のページ


by kitatakesi
line